FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
160506.jpg

AMPS(運動技能とプロセス技能の評価)の評価を実施中。
AMPSというのは、そのクライアント(患者さん)の日常馴染みのある動作を実施して、動作遂行能力を測定し、課題や安全性、効率性を測るツールです。


今回は、家事役割のある主婦の方の評価を『掃除機を掛ける』課題を実施し測定しています。

自宅で安全に独立して行えるかどうか(つまり、一人暮らしが出来るかどうか)などの見極めができます。

評価を実施するには、専門講習会を受講後、データを取り提出し、合格することで認定評価者となり使用することができます(当院では9名の認定評価者OTがいます。恐らく石川県内・・・いや、北陸三県No.1)。

この日評価しているのは、当院の作業療法士(私)と、現在実習に来られている学生さんです。

そう、この学生さん、認定評価者の資格を持っています。

このAMPSとCOPMという評価を用いたクライエントへの働きかけを実践したいとのことで、その通りに実践してもらっています。

学校で学んだ通りの実践ができるといいですね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kananoureha.blog.fc2.com/tb.php/201-bb16f292
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。