上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当院が幹事的な役割で開催している『作業で考える会』。

今回は「山田 孝先生」をゲストにお招きして事例検討会を開催。

翌日から2日間、人間作業モデル(MOHO)の講習会が開催されるのに併せて金沢入りの
先生が、小松空港から直接当院に来られ、事例検討会のコメンティーターを務めてくれました。

微妙な緊張感と、いつもより多い参加者(爆)

初めて人前で発表したという方には、発表のコツや、ちょっとした心掛けなどを
アドバイスして頂けました。

その他、色々な助言が聞けて、大変勉強になる時間でした。


160729_2.jpg





スポンサーサイト



今年も、学生さんの臨床実習オン・シーズン!!

ということで、この日はささやか(?)な歓迎の宴

現在・・・
金沢大学、金城大学、専門学校金沢リハビリテーションアカデミー、
文京学院大学、県立広島大学、東北福祉大学
の皆さんをお招きして、実習進行中!!


沢山のスタッフも、学生の教育いや、自分の研鑽、楽しみも求めて参加してくれました\(^_^)/

鋭気を養って、明日からの臨床に、勉強にパワーアップ





当院の畑『夢農園』の今年初収穫です

立派な野菜・・・

ははは・・・実は今年は、スタッフの活躍がやや遅れがちで、どうなることかと心配されていましたが・・・
患者さんのご家族などが、見るに見かね・・・こっそり手入れしてくれたりして、この見事な収穫に繋がりました

いいチームワーク

とは言っていられませんね。
甘えてはいけません。
反省


160707_2.jpg

さて、一方屋内では、真剣なまなざしで一戦が始まっています。

囲碁愛好家による、真剣勝負です。

今回も、少しだけルール覚えて見ましたが、奥が深すぎて・・・

勉強します!!!


2016.07.05 事例検討会



毎週1回火曜日に、院内で『事例検討会』を開催しています。

私たちは、卒業して国家試験を合格して働ける様になりますが、それは、
スタートする権利をもらっただけです。

日々進化する技術・知識を吸収・勉強しないと・・・置いてきぼりにされます。

毎週、2~3例、みんなで事例を出し合い検討します。
自分ではそれなりに出来ていると思った事例でも、他の人からアドバイスをもらうと、
目から鱗なんて事がよくあります。

また、新人や2年目の人はまとめる練習にもなります。

机の上のスイカ???

卒業した患者さんの成果です!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。