上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.13 学生歓迎会



実習で来られた学生さんの歓迎会

この時期の実習は『評価実習』

今回は東北福祉大学と地元の専門学校金沢リハビリテーションアカデミーから計3名の
学生さんが来られてきています。

楽しい作業療法、飲み会を学んで行ってください。

さて、今回の飲み会には理学療法士さんと言語聴覚士さんが1名ずつ参加されました~。

お楽しみ頂けたでしょうか。
スポンサーサイト
2014.02.04 恵方巻き



『恵方巻き』である。
ただ、食べるだけではないですよ~

もちろん、作ります
もちろん、クライエントの方々です。

職員の何倍も、何十倍も知識・智恵があります。
身体が多少動きづらくても、教えることができます。

ちょうど、おばあちゃんと孫、お母さんと娘のような関係になるでしょうか?

役割Get!!です。

皆さん、「楽しかったですか?」、「美味しかったですか?」

  



2月1日(土)・2日(日)に訪問リハの研修会がありました。
当院からも5名が参加。

初日はワーキンググループで、頭をフル回転(ひどっ)

2日目はシンポジストとして、少し講義させて頂きました。

回復期と維持期の連携みたいなはなしでしたが、
少し視点を変えて話ししました。

事前の打ち合わせで、地域を担っている方々に回復期の現状、
回復期リハを背負っているスタッフの現状をお伝えした方が
良いのでは無いかという話になり、そんな内容でお伝えしました。


当院は、本格的な訪問リハは導入していませんが、今後は
そういうサービスも視野に入れ検討が必要かもしれません。

色々な制度や、情報・知識を勉強していきたいですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。