『風船バレーボール大会』開催!!である。

全ては、この患者さんの「選手宣誓」から始まった・・・




当院は昔、県作業療法士会主催の風船バレーボール大会の常連チームであった。
優勝経験もあり!!

その時のメンバーの方であるが、最近元気がない。

そこで、担当の作業療法士が考えた!

元気になってもらおうと、風船バレーボール大会の開催である。

130829_2.jpg

3チームを編成し、総当たりの大会。

盛り上がりました

普段動か無い人が動いたり、表情の変化があったり・・・


そして、この企画者・若手の良いところは、
大会をして「良かったね」で終わらないところである。

お手製の『金メダル』を贈呈!!

これには感極まる方や満面笑みとなる方

素敵な思い出になってくれれば幸いですね。

ところで、この延長線上には県大会出場という隠れプランがある。
今年は無理だが、来年は何とかしたいな
130829_3.jpg
県立広島大学の『吉川ひろみ先生』が来院されました!!

目的は実習地訪問・・・ですが、
先生のご厚意で、「COPMとAMPS」の特別レクチュアー。

ライブケースでCOPMとAMPSを行いました。

AMPSでは、最後に、「身体的努力」・「介助の必要性」・「効率性」・「安全性」の
観点でサマリーをまとめてお話いただきました。

こんな風に用いられれば、多職種にも理解してもらいやすいし、クライエントとの協業も
しやすいと、勉強になりました。
130806_1.jpg
で、やっぱり最後は懇親会\(^_^)/

若者に先生の近くを譲ろうかと思いましたが、スイマセン、一番話し込んで
しまいました(^^;)

藤原茂先生に始まり、山田孝先生、そして吉川先生と、何か贅沢な夏でした(^_^)

130806_3.jpg



