2013.04.30 評価用具
構想10年?

前から「こういうのがあったら・・・」と思っている評価器具がある。

ある時、業者がデモ用に作成したスロープをデモ後無償でくれた。
その時にふつふつと・・・

そして、ある患者さんがその構想実現に向け、作業開始してくれていたのだが、
退院したため、作業中断。

ほったらかしにしていたのだが、今回、その作業を引き継いでくれる方が。

その、引き継いでくれた患者さんの作業風景。

さぁ、一体、何を作ってるのか?

それは完成したときにまた、レポートしよう。

それはさておき、この患者さん、自宅から工具を持ち込んで熱心に作業に
取り組んでくれている。

ありがたい・・・と思いつつ、加えて、大事な役割を提供できているかなとも
思っている。




今年も開催されました、ボーリング大会。

職員互助会の新人歓迎の大会。
今年も、リハ全体で14名(内作業療法士5名)もの新人をお迎えしました。

会場は貸し切り・・・次年度以降の開催も危ぶまれている(爆)

皆さん、楽しそうにプレーされておりました\(^_^)/



2013.04.03 ランチタイム
4月に入って、作業療法士5名を含む新採者が病院全体の研修を受けています。

この日はその研修の半ばで、「ランチタイムパーティ」
数人の先輩職員と混じりながら病院が準備してくれた豪華な美味しいお弁当を
食べるという物。

私も参加して一緒のお弁当を頂きました~\(^_^)/

今年の新人さん達、なかなかはばしく、この日の夜は飲みに行くそうです(^^)


最終日には、私も講師として『作業療法とは』何てテーマでお話しさせていただきます。
乞うご期待!!





