上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.17 祝賀会



私たちの所属する「石川県作業療法士会」が、めでたく、『公益法人』に移行しました。

全国でも指で数えるくらいしか、「公益」にはなっていません。

そんな移行に関する事などをずっとやってきました。
この日でその苦労も・・・

そして、この日はその祝賀会。
そんなめでたい場で、当院の作業療法士3名が、論文表彰を受賞しました

吉田 美穗OTR:論文名:「食事における机の高さと上肢運動の関係」
八神 梓OTR:論文名:「患者側から見た更衣活動の目的」
品田 圭介OTR:論文名:「当院の作業療法士による外出練習の目的」

そして、士会活動に多年の協力をしたということで、当院が感謝状を授与しました。
これには、副院長が出席されました。

学術活動、社会活動、何でも頑張ります

おまけは・・・
お疲れモードの私・・・もっと笑っとけば良かった
スポンサーサイト
2013.10.05 感激
手前味噌でごめんなさい。

先の『風船バレー』の会場で、石川県作業療法士会の顧問(前会長)より、
お祝いを頂いた。

実は小生、この春「県知事医療功労賞」を受賞させて頂いていた。
そのお祝いを頂いたのである。

本人が受賞したことを忘れるくらいだったのに、「渡さんなん、渡さんなんとずっと持ち歩いとったんや」と
プレゼントを頂きました。

感激いたしました。

こういう偉大な先輩に育てられて来ました。
私はこれをリレーしなくてはいけません。

喜びと共に、そう思った1日でした(^^)


(社)石川県作業療法士会主催の『石川県風船バレーボール大会』が開催。

運営スタッフとして参加してきました。

当院のOB患者さんも参加されています。
「風船でしょ・・・」と侮ってはいけません。

この風船、かなりスピードが出ます。
素人さんが練習している患者さんチームと対戦したら、確実に負けます。

それくらい、患者さんは熱心に取り組んでおられるし、技術が高い!!

そんなこんなで、しばらく出場から遠ざかっている当院ですが、
そろそろ、病院のチームを出したい!!という思いがあります。


運営スタッフだけでは面白くありません。
自院チームの患者さんを応援したり、勝ったり負けたり、喜んだり悔しがったり・・
そういうことを一緒にしたいですね。

来年こそは・・・





石川県作業療法士会の『新会員歓迎会』に参加。

5名の新人を、昨年の新人が紹介しました~

無茶振りした先輩もいたようですが、それに応える新人・・・っと、
すでにチームワークもばっちり!!


そして、この後、みんなで二次会。

楽しませて頂きました!!


130518_2.jpg
2013.02.08 事務作業~
私たち、作業療法士が所属する『社団法人 石川県作業療法士会』。

社団法人である。が、弱小団体。
事務作業のほとんどは、手弁当の会員ボランティア精神による作業となる。

で、事務局は当院OT室に(笑)

この日も、業務終了後、皆で作業を行う。
ご褒美は?

「人様の役に立っている」という、満足感だけである。

こんな、素敵な仲間でやってます、うちの作業療法~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。