FC2ブログ


石川県作業療法士会主催の『第33回石川県リハビリテーション風船バレーボール大会』に参加

この日の為に、練習会を設け、取り組んできました。

目標は予選突破!!

結果は・・・
予選リーグ1勝2敗で予選突破ならず・・・

世の中、結果が重視されることが多いですが、この活動は
プロセスが重要

ゲームに参加頂いた患者さんもしかり、運営に関わった作業療法士然り・・・
そして、当日も理学・言語聴覚士の皆さんも応援に駆けつけてくれました。

最後に参加者の方が、「来年も頑張るぞ」と。
これこそが大事なお言葉です。

190928_2.jpg



スポンサーサイト






『百万石祭り』の中の『百万石踊り流し』に県士会が参加。

これに、我々も参加!!

最前列の5名が当院の新人OT
「いよ!いいよ~」


そして祭りには、今春で当院を卒業した?巣立った?
結婚で県外に移られ退職した仲間も顔を見せてくれました。
こういうのは「うれしい~」

みんなで、記念撮影です。

そして、ふらっと見かけた当院のPTも、記念撮影です。

170603_2.jpg 170603_3.jpg 170603_4.jpg



院内外で頑張ってます!!


2015.06.17 スイカ割り



金沢でスイカ初出荷というニュースが前日あったと思ったら、退院されたクライエントの方が、
作られたスイカを持って来てくれました\(^_^)/

ハウスものだそうです。


で早速・・・『スイカ割り』です(爆)

当事者だけでなく、周りも盛り上がります。



今年度のリハビリテーション部新人歓迎会が開催されました

今年度は作業療法士3名、理学療法士3名が入職。

恒例の新人挨拶時の『一発芸』は『一芸』に進化

簡単一芸を通り越し、忘年会余興に近づくかのような勢い(笑)

院長先生も手術後駆けつけてくれました\(^_^)/

終わったのは・・・2時でした



おめでとう~

今年の新職員(作業療法士)3名が無事国家試験に合格

ということで、恒例の『合格祝い』

今年は暦の関係上、「月曜日」の開催となったが、こういう事は、
発表の当日にやってこそ意味があるというポリシーの元、予定通り開催。

さぁ、明日から作業療法士として頑張ってください。

(しばらくは、研修続きですがね・・・)