上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



春です。
当院でも沢山の新入職員をお迎えしました。
ちなみに、作業療法士は3名。

私の時代とは異なり、最近は新入職員の方に1週間程度、病院全体の研修が行われます。
数年前から、「作業療法」を紹介する時間も頂けるようになりました

チャンスです

『作業療法』『手のリハビリ』で無いことをお伝えしました。

『作業療法士』は『作業』の専門家で、『作業』を取り扱うこと、
『作業』とは、人が行うあらゆること(「仕事・勉強」、「身辺処理」、「趣味・遊び」、それらに伴う役割などなど)で
あることをお話しさせて頂きました。


えっ?スライドが「夢の魔法の王国 Tokyo Disney Resort」になってるって?
さて、何ででしょう・・・

詳しく知りたい方は、来年就職してみます???
スポンサーサイト


150607_2.jpg



当院の属する浅ノ川グループの施設対抗「ソフトボール&小運動会」に参加

ソフトボールに始まり、玉入れや二人三脚に汗を流しました\(^_^)/

結構大きなグループなんですが、この一緒に介するのはこのイベントか永年表彰くらい。
(もっと交流があっても良いですね)

成績はいまいちでしたが、まぁ、がんばりました!!


この日は当然、打ちあげも行いました

色々と楽しかったです\(^_^)/
今年も開催されました、ボーリング大会。

職員互助会の新人歓迎の大会。
今年も、リハ全体で14名(内作業療法士5名)もの新人をお迎えしました。

会場は貸し切り・・・次年度以降の開催も危ぶまれている(爆)

皆さん、楽しそうにプレーされておりました\(^_^)/



2013.04.03 ランチタイム
4月に入って、作業療法士5名を含む新採者が病院全体の研修を受けています。

この日はその研修の半ばで、「ランチタイムパーティ」
数人の先輩職員と混じりながら病院が準備してくれた豪華な美味しいお弁当を
食べるという物。

私も参加して一緒のお弁当を頂きました~\(^_^)/

今年の新人さん達、なかなかはばしく、この日の夜は飲みに行くそうです(^^)


最終日には、私も講師として『作業療法とは』何てテーマでお話しさせていただきます。
乞うご期待!!





当院では、毎年この時期、病院互助会主催の新人歓迎の『ボーリング大会』が開催される

今年も、近くのボーリング場30レーンを貸し切って開催

結果・・・
1位・4位・5位は作業療法士が占めた

がんばりました



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。