


またまた、カラオケ大会の開催です

結構いらっしゃいます、唄好きの皆さん。

そして、この作業の良いところは、聴く聴衆者として参加できること。
社会参加の一部とも言えます。

160804_2.jpg


今回は、実習中の学生さんが浴衣を着て、患者さんと一緒に司会を務めてくれました。
ちなみに、学生さんは広島県の大学から来ています。

患者さんの饒舌な語りと、明るい笑顔が素敵な学生さんの名司会に皆さん、笑いに包まれます。

160804_3.jpg

160804_4.jpg


こちらのお父さんは、普段から老人施設などをカラオケ慰問に出かける方。
話づらさもあり、つらい時期もありましたが、今日、皆さんの前で唄を披露するところに至りました。

前向きなそのお姿、素敵です!!

160804_5.jpg

途中、地元の実習生3名も加わり、場を盛り上げてくれました。
ありがとぉ~






『作業で考える会』開催です。

他の施設からの参加がめっちゃ多かったです

県外からも・・・

余談ですが、来月富山県に出向いてお話ししてきます
富山でも同じような事ができないか考えているグループの方に3時間ばかし、
喋ってきます。





2016.05.26 学生歓迎会
160526.jpg


新たに学生さんが参りました~

東北福祉大学から・・・遠路・・・はるばる・・・です。
楽しんでいってください!!

ここ2週間ばかしは学生さんが5人実習中。
そして、2名が週末前後に終了します。
「楽しかったですか?」

良い作業療法士になってください!!


写真は、前回の飲み会のリベンジ。
自撮り棒+魚眼レンズです。
今回は成功~・・・(これ、はまります

2016.05.16 夢農園_畑
160516.jpg


今年もやります!!

ということで、『夢農園』に苗の植え付けです
正直・・・遅いかなと思います。

患者さんや、ご家族の方から、「いつ植える?」、「大丈夫?」と
ご心配の声を掛けて頂きました(これで十分作業になっているんですが・・・笑)

畑に従事していたクライエントの調整に手間取りました。

皆さん、これまでの「高い技術」をお持ちです。
この畑を仕事や家庭菜園で行ってきたクライエントの前では、作業療法士は、
ただ、耳を傾け勉強するのみ
です

そんな訳で、遅くはなりましたが、ついに今年も畑に賑わいができました。
これからの成長が楽しみです。
160514_1.jpg

職員の結婚式です。


作業療法士さん(女性)が看護師さん(男性)とご結婚されました。

院内のスタッフ同士です。

とても幸せそうで・・・です

こちらまで幸せになりますね!!

末永くお幸せに~

160514_2.jpg


